光と音の好好好

愛しいものに光を

中国から日本へ荷物を送りたい、それだけ。

今私はEMSで色々諦めてじっと座っているところだ。

f:id:haohaotokyo:20170519013313j:image

 

昨日自力でEMSを見つけ、日本へ荷物を送れるか確認したらyesと言われたので安心しきっていた。だってEMSだし。普通に日本の郵便局で海外に物品を送る時私も使ってるし。

 

くそ重い荷物をタクシーで運び、いざこれを日本に送りたいんだけどって言ったらそのどでかさに驚かれ、中身の意味不明さも相まってこれは送れないと即答されてしまった。
何で?と理由を聞くも、スタッフも中国語でしか説明できないらしく、こちらも理由がわからないので納得いかない。
ひたすらこの荷物をこれ以上持って歩いたりタクシーで運ぶのも無理なんだ、重すぎるじゃん!ってことを必死に説明。

この時の図々しさはナオトインティライミレベルだったと思う。絶対引き下がらねえって決めてたからね。


そしてなんとか説得に成功したが、いざサイズと重量を測ってもらうとこれは運賃高すぎるよと言われて提示されたのが21000円ぐらい。
15kgあるし(そりゃ重いわな)、それぐらいいくとは思っていたのでその金額でいいから日本へ届けてくれと頼む。しかしスタッフも色々なところへ電話をかけてくれ、問い合わせたりしてくれたのだが、結局これはでかいし重いしなんか中身がアレだしでエアーでは配達できなそうという結論に至り、郵便局の方が安いし郵便局へ行けと言われてしまう。
だが、昨日調べたところによると、義烏で郵便局に頼んだ際、同じものばかり梱包していたためこれは商品扱いになるから発送できないと言われた人がいるらしく、郵便局には行きたくないのだ。また郵便局まで行ってNOと言われたら地獄だ。

なんとかならないかと粘りまくり、更に色々問い合わせをしてもらった結果、ここへ行けば船便ではあるが格安で日本へ送れるからということで謎のメモを渡され、タクシーを手配され、もうどこに運ばれるかわからぬままドナドナ、、、
タクシーは毎回不安だが、今回はEMSのスタッフが呼んでくれたタクシーだし、お金はEMSのスタッフに託したし(200円)どこに行くかは全然わからんがひとまず安心だ?!

まあそんな遠くないだろ、と思ったら自分が泊まったホテルを通り過ぎ、どんどん北上してるし、、福田市場も通り過ぎてくし、、、ドナドナ、、、

 

もうわかんない。つらい、と思ってたら運転手にここだろ?的なことを言われる。ってこれ福田市場3区じゃん!たしかに送れるだろうな?でも具体的にどこに行きゃいいの?!ってな感じで貰ったメモを見せて人に聞き込み。

 

そしたらありましたよでかいEMS!とりあえず貰ったメモと伝票を見せたら中身も大してチェックされることなく手配が完了。ここのEMSの方が大きいのに英語は全く通じなかった。金額は5000円程度だった。船便だから1ヶ月程度かかるとのことだが、そもそもはなから届くのかどうかもわからんし、もう天に祈るしかない。

 

でも私は日本にブッダマシーンを持ち込みたいだけなの!
アイウォントゥーセンドブッダマシーンズトゥージャパン!

 

神様仏様仏陀様、私のお願い、
叶えてくださーい!(開き直り)

f:id:haohaotokyo:20170519013638j:image