光と音の好好好

愛しいものに光を

ゆるやかな地獄

今私が見ている景色をご覧いただこう。
これは完全に私の目線で撮った写真である。

 

f:id:haohaotokyo:20170520133351j:image

 

おわかりいただけたであろうか?

そう、今私は空港の床で寝ながらこれを書いている。(涙)

ミャンマーへ行くにあたり、上海から乗り継ぎで雲南省にある昆明市の空港で12時間のデストランジット待機である。
今2:47で飛行機は13:55。

ネットで調べた情報によると、有料の休憩室があるし、最悪待合室の椅子で寝ればいいからなんとかなると考えていた。

がしかし、現実はそんなに甘くなかったね。

まず有料の休憩室。
見つけるのにかなり時間がかかった上に、見つけたと思ったら廃墟になってたよね!

で、今ここ待合室は大人気で一つも椅子が空いていない状態だった。

空港のフリーwifiは使えず、ただひたすら、ひんやりとかなり冷たい御影石の床の上で時間が経つのを待つしかない。
まじで尋常じゃなくひんやりしているので、作り上げた寝床がこちら!
じゃじゃん!

 f:id:haohaotokyo:20170520133543j:image

 

じゃじゃん!じゃねーよ!(涙)
まあ!カラフルで何か可愛いー!かおりっぽーい!

つら、、、貧乏性が故に取っておいたビニール袋もかなり役に立っているわ、、今日買った新品のチャイナ服も早速役に立っているわ、、この世の中に無駄なんてひとつもないんだね!!!!!(涙)

 

朝になったら次のフライトまでの短時間、昆明市内を散策してもいいと考えていたのだが、もう精神的に無理!!!!
フライトまでの時間、このひんやーりした御影石の上で横たわりながらじっとしてるよわたしゃ。
最早この壁際も人気で埋まっているから、壁際を取れただけましと言えよう。みんな同じ戦場で戦っている仲間って気がしてきた!
うーん緩やかな地獄って感じ!

 

f:id:haohaotokyo:20170520133345j:image


みなさん、金曜の夜をいかがお過ごしですか?

関口くんに電話したら、友人夫婦宅に泊まりにいくんだって!さぞかし楽しい夜でしょうね!!
土曜日はどんなことして楽しむんですか?買い物ですか?映画ですか?ひんやりした御影石の上じゃなくてふかふかのベットでゆっくりおやすみするんですか?!?!

私は土曜日に泊まるミャンマーの宿を取るだけ取って満足し、地図のスクショをし忘れたせいで多分明日辿り着くのに一苦労することになります!!
昨日開き直って何も調べなかったバチが当たったね。しかも調べたらさ、本当は宿なんかとるべきじゃなかったんだよね旅程的に!そのまま夜行バスで遺跡エリアのバガンへ行くべきだった。旅行はいかに情報もってるかで豊かさがまじで変わるよなーーはあ。

あーめんどくさ!まだあと2週間あるよ!もう行きたい国って中東南米アフリカアメリカあたりしかないから一人旅で行くつもりは今のところないし、二度とこういう一人旅はしねーってさっき機内の中で固く誓ったんだ!

そもそも私はこれを自分で望んで申し込んだように思われるかもしれないが?なんか行かなきゃいけない義務感にかられて?誰にも頼まれず行っただけだし?買い付けはしたかったけど?そんなの三日で足りると思ってたから?現に足りたし?何で誰にも頼まれていないのに義務感にかられたのかわからないが?まじでそうなんだから仕方ないじゃんね、何かに取り憑かれていたとしか思えない!!
本当に二度と一人旅しねーから!
しても三日で終わらす!また私がラリってこういう旅のブッキングをしようとしてたらこのブログの記事見せて?


リメンバー空港の床!!!!
リメンバー空港の床!!!!

まじで床冷たい、、、

なんか変にテンション上がっちゃって全然眠たくないし、、、

 

でも、昆明空港では結構安全に空港泊ができることがわかったからよかったのかもしれない。

結構トランジットで昆明夜中着、12時間待ちみたいなチケットをみかけて今まで迷っていたが備えさえあればなんとかなる気もするな!

ポジティブー!